ブログネタ
家具・インテリア に参加中!

ミヤネ屋さんに「100均グッズの収納の達人」が登場していました。
自分のメモも兼ねてちょっとまとめます・・

お昼ご飯を食べながら日テレ系?読売テレビ?のミヤネ屋を見ていたんですが、
今日は100円均一ショップの特集がありました。
その中で、100円グッズの収納の達人が収納技を見せてくれる!
ということで、テレビの前に陣取り、じっくり見ました

今日の放送で登場したのは、市川るりさん。
「100円グッズの達人」として有名で、書籍なんかも出しているそうです。
前に出された著書、アマゾンにありました^^
↓↓


TBSのはなまるマーケットにもよく出演されてるみたいです。




ミヤネ屋番組内で紹介された収納アイディアは、
靴箱とキッチン、洗面所。

まずは玄関の靴箱。使うのは突っ張り棒。

靴を入れる部分のまず、下の方に突っ張り棒を設置。その棒に
かかと部分を乗せるというかひっかける形で靴を置きます。

その状態で上にもつっぱり棒を設置。同じ部分に靴が置けて、
いつもの倍、収納できる、という方法です。


次は洗面所。100均で売ってるタオルかけを2本使います。
洗面台の下の扉の内側に2本縦にタオルかけを設置。
そうすると、その間に丸めたタオルが何本か収納できるよ、というもの。

そして、このタオルかけは色々応用が利く、とのことで、
キッチンの吊戸棚の内側に、長めのタオルかけを斜めにつければ
お盆を収納できますし、

吊戸棚の下などに2本並べて設置すれば、その間にワイングラスを
かけれますよ~とのことでした。


あとは、食器の収納やバッグの収納に書類立てを使う、などが紹介されました。

説明が悪くて、よくわからなかったらごめんなさい

お盆って結構場所を取るし、丸いから転がるし、で
収納場所って・・・?と思ってたんですが、この手があったか!

割と知られた方法だったかな?と思いましたが、
やっぱり、おぉ!と思うことはありますね~


番組内で一緒に紹介されていた100均の便利グッズも
かなりよさそうなものが多かったです

人気の100均グッズの中で欲しいと思ったのは、

「ふかふか枕」と「アイロンミット」。

両方ともキャンドゥの商品です。
ふかふか枕は、枕をつるして干すことができる商品。
上手にひっかければ、ぬいぐるみも干せるみたいです。

アイロンミットは、ミトンのような、手に装着するタイプのアイロン台で、
これがあると、ハンガーにかけたまま、アイロンがけができるもの。

他にも、ハンディーシーラーやレモンをそのまま絞れるレモンジューサーや
レンジで水からインスタントラーメンがつくれるレンジでラーメンなど
色々な便利グッズが紹介されました♪

100均、スゴイなー

便利な100円グッズ&収納アイディアいっぱいです!!
      ↓↓ 

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E






関連記事
・ 
・ 
・  



収納&インテリアの参考になるブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ファッション(ナチュラル系) ブログランキングへ